よけのまいのにんげん

いつかの為の遺書です。

誰かが望んだ私になれたとしてもそれは私が望んだ私じゃないから私は私を嫌いなままだ、的なことを以前書きました。私はまだ私が望む私がわかりません。探しても探してもいくつも出てくるので私は多面的な生き物なのかなあとかって思ったりはします。
多数の人に受けるような私でないという前提もようやっとわかってきた、ぐらいのところです。今。才も強さも賢さも能もない、だから歌うようにすきなようにやるしかない、そうはわかっても好きなようにってどうやって?……好きなように、を取り戻したいです。
素直に、真摯に、謙虚に、心がけても私はまったく馬鹿で、クズなことばかりしている気がします。
好きなことを、好きなようにする、それを取り戻したいです。まずは私の好きなことを。
菜種梅雨、アイリスが例年より早く咲き、どくだみが茂りだそうとしていて、ハーブ達も一気にわさわさと伸びて、私だけがだらりとしている。
f:id:sazenn5:20160413144424j:image
ルージュピエールドゥロンサールです。つぼみがふっくらぱんぱんです。