よけのまいのにんげん

いつかの為の遺書です。

雑記な日記

暖冬だし雪不足らしいし今年は積雪はなかろうと思っていたのに今朝起きたら積雪していてしょんぼりした。冬きらい。5時に起きたけど6時に外みたらもっと積もっててまたしょんぼりした。雪が積もっていることと髪が今の己の気持ちにしっくりきていないこととのストレスをもて余してバイト前に髪染めちゃろうかとまで思ったが寸前のとこで髪染めるのはやめた。その代わりグリーンのかわいいスカーフだかバンダナ(素材的にはスカーフぽい)で1960年代くらいのアメリカ女性みたいなレトロなヘアアレンジをしてみた。なかなか簡単なわりによかった。ピンナップぽくない?と気持ちもそちらに変わってた。シングルタスク故に気持ち変わるのもはやいのか? なんでもいいか。そうして出勤しようとしたところで「本日は雪もすごいし休んでください」的な連絡もらう。ので休む。連絡もらって即お茶淹れた。誕生日プレゼントに友人からいただいた工芸茶工芸茶とは凝ったジャスミン茶のことでこれがおいしい。これで最後の工芸茶。今日は1日これをお湯をおかわりして飲んで過ごすと決めた。あと焼き芋焼いた。さむい。焼き芋をオーブンで焼くと部屋あたたかいしちょうどいいな。赤いコットンの糸で靴下編んでたけど本当はこないだ買った靴下用の毛糸であたたかい靴下編みたい。編み針のコードと靴下編みの本とどいたらなるべくはやく編みはじめたい。とりあえず赤いコットンの糸で編んでた靴下は中断しランタナという名前の毛糸で編んでた三角のショールを編むのを再開し、ちょっと眠くなったのでからだを横にしてすこーし本読んで今これ書いてる。明日は夜京都にライブ見に行く。あしたの夕飯どうしよ。